亀のごとき歩み

中年から将棋をやり始めた人間の将棋の上達過程が綴れる・・・といいな

ぴよ将棋はじめました(6枚落ち挑戦)

スマホにぴよ将棋を入れてみました。
www.studiok-i.net


とりあえずレベルを最弱、戦形を指定せずに対局してみたところ、きっちり矢倉組んで来ました。
最弱でも侮れない・・・矢倉戦の練習相手によさそうです。


現段階のところレベルは1~30まで選べるみたいですが、
とりあえずレベル10にして6枚落ちで挑んでみました。
なかなか苦戦させられます・・・
これは飛車を逃げてたらたまたまいい位置に移動できてしまって、そのまま詰みまで持っていった図。


精進あるのみ。